ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

ミートソースと何食べ

今日は人生初で、ミートソースを手作りしてみました。

いつか作ろうと思って冷凍しておいたトマトと、玉ねぎ、人参、ニンニクをすりおろして、炒めた豚ひき肉と煮込んで、調味料を適当に加えて作りました。レシピは平野レミ先生のを5割ほど参考にさせてもらって。どうせ食べるの自分だけだから、だいたいでオッケー。

グルテンフリーとまではいかないけど、グルテン控え目にしてるので、茹でたマメロニにかけてチーズ乗せて焼いていただきました。味はまあまあ、マメロニのおかげで満腹になりました😋

今さらですが、ちょっと前に『きのう何食べた?』にハマって刺激を受け、ごはんと味噌汁、おかずを2品くらい作ってた(フツーの家庭なら当たり前💧)のですが、1人だとどうしてもモチベーションが保てず…1人でちゃんと毎日自炊できてる人って、どれくらいいるんだろう?

そして、私もケンジみたいな恋人が欲しいなぁ、シロさんみたいにごはん作ってあげられないけど。あのストーリー、独身で親に孫を見せてあげられなかった私の胸に刺さりまくります。認知症が進んでしまった母から、49歳になった私に、「あなたの子どもは?いないの?今からでも頑張って産めるでしょう?」と会うたびに言われるようになり、症状出る前にはそんなこと言わなかったから、本心では孫見たかったんだなって、涙しか出ない😢

今夜のミートソース、しょっぱかったぜ。
f:id:shima-cci:20221030195016j:image

※写真はネットからいただいてきました。