ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

ギュっと…

先日、お一人様の先輩とLINEでやり取りをしていたときのこと。

その先輩は、今仕事がとっても忙しくてたまらず、責任のある立場でもあって、休むか辞めるかを悩んでいるそうです。

何だかんだとやり取りをしているなかで、彼女が「お一人様は気楽よねー。彼氏いなくてよかったー」と言いました。すかさず私は、「寂しくないですか?」と聞き返しました。彼氏は要らないと言いつつも、彼女は「誰でもいいから、ギュって抱き締めて欲しい時がある」と。

 

 

 

 

 

それですよ、それ❕私もそうなんです。

 

私もお一人様歴50年、大概のことはひとりでやれるようになってます、焼き肉以外は(笑)

でも、ハグだけはいかんともしがたいのです。セルフハグでも幸せホルモン『オキシトシン』は出ると聞きますが、私のは1,000倍希釈液なのか…?

 

少し懐かしい話題になりますが、『逃げ恥』のみくりちゃんが、「私は恋人のおいしいところだけが欲しいんです❕❕」て平匡さんに言ってました。

 

今、私の心の中でまさに『リフレインが叫んでる』です。
f:id:shima-cci:20221127150218j:image