ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

いつからこんなに…

私50です。そして今年、51になります。今さら、ジャニーズのとあるグループにハマりかけてます。

いわゆるアイドルグループに夢中?になったのは、中1の時の少年隊以来です。特にヒガシが好きだったんですが、センターはニッキだったんですよ!伝わってますか(笑)?とは言え、歌番組全盛期だったのでテレビで頻繁に観れたし、経済力に限りがあったこともあり、CDにまで手を出すことはなく、いつしかフェイドアウトしていました。余談ですが、マイ フェイバリット ソングは『仮面舞踏会』でした。

 

あれから約40年、私は立派なオトナになりました。そのグループのデビューは数年前ですが、当時は全く興味はなく、当然メンバーの見分けもついてませんでした。しかしその後、とあるテレビ番組で、メンバーの1人が振付けをしてると紹介されてたことをきっかけに少し興味を持ち、YouTubeでダンス動画を観始めたのが今年の春のこと。

昨年の大人気ドラマの主役がメンバーだってことすら知らなかった私が、夜な夜な寝ながら彼らの動画を観ているうちに、そのダンスのキレやアクロバット、そしてキャラクターの虜になり、気付けば全員のニックネームは言うまでもなく、グループ誕生までの歴史まで知るようになっていたのです。まさにズブズブと沼にハマったのでした。しかしこの言葉、誰が言い始めたのでしょう。100点満点の表現かと。

そして最近、彼らのアルバムが発売されまして、悩んだ結果、購入するに至りました。Blu-rayとセットになったものが2パターンあって、オトナになって自由と金を手に入れた私は、危うく両方買ってしまうところでしたが、そこは早期退職も考えている私、なんとか踏みとどまりました。

動く彼らが好きな私は、届いたその日から毎日のようにBlu-rayを観ては、彼らから癒しを得ています。そして、今日は土曜日、ドライブのお供にCDを聴こうと開封。当然歌詞カードが付いていますが…


f:id:shima-cci:20230603130951j:image

ん…?字が小さくて見えないんですけど??前からこんなでしたか???

やっぱりアイドルグループのファンになるのも、年齢制限あるのでしょうか…😢

ちなみに、しょっぴーのお顔と声がたまらなく好き。