ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

2024-01-01から1年間の記事一覧

またこの季節がやって来た

『早期退職』を決断する時期がやって参りました。期限は5月末日です。去年くらいから少しだけ真剣に悩み始めました。その欲求は日増に高まっています。去年との大きな違いは、実際の退職金を試算してもらっていることと、今現在の自分の預貯金額を計算してみ…

怒りの種見っけ~

私は決して穏やかな人間ではありません。どちらかというと、プンプンと怒りやすい部類だと思います。 そんな私が人生52年目にして感じたこと、それは…怒るも怒らないも自分次第なのか?てこと。 もちろん、衝動的にプチンとキレてしまった時は無理だけど、ち…

前世…何かしましたか?

「あの人って、仕事が避けて通るよね~」 彼は自分“だけ”を大切にしながら働きます。自分のエリアからは1mmもはみ出すことなく、自分に最も負担のかからないやり方で卒なく仕事をこなし、終業時間のおおよそ45秒後には職場を後にします。 そんな彼は運も味方…

「推し」寄せる魔の手…

はい、またまたコロナに罹ってしまいました…この年度末の繁忙期に 前回の罹患が昨年の7月で、1年間くらいは無敵でいられないかな〜?と思っていたのですが、わずか8か月でその結界は破られました。前回の感染ルートは飲み会、今回はどこでもらったのか不明で…

「浮気」と「本気」の境界線

40年振りくらいに、とあるアイドルグループに沼って約9か月…その間、ファンクラブへの入会、デビュー当時のCDからライブDVDの買い漁りはもちろん、推しの出演舞台を観に行くために大枚を叩き···日本の経済活性化にかなりの貢献をしてきました。お笑いが大好…

時代は回る

明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いします 昨日は昔の職場仲間との飲み会でした。おおよそ同年代で、価値観も似たメンバーとの会話は、変に気を遣うこともなく楽しいものでした。 前回のブログで、23歳新人女子の対応に苦慮していると書い…