ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

前世…何かしましたか?

「あの人って、仕事が避けて通るよね~」

彼は自分“だけ”を大切にしながら働きます。自分のエリアからは1mmもはみ出すことなく、自分に最も負担のかからないやり方で卒なく仕事をこなし、終業時間のおおよそ45秒後には職場を後にします。

そんな彼は運も味方につけており、彼が担当すると不思議と処理件数が減るのです。

「前世でよっぽど徳を積んでたのかな~😁」なんて笑いながら話してると…

 

私に予定外の来客がありました、お昼休みの5分前に。しかもこの人、以前からやり取りがあり、こちらの説明をよく聞かずに勘違いして、勝手にブリブリ怒られた経過があります。その怒りは何とか治めたはずだったのですが…

何故か今日も、ファイティングポーズで登場です。私の一言一言に突っかかってきます。ただでさえ時間のかかる説明なのに、余計に時間がかかります。

あーだこーだ言われながらも、何とか説明を終えたのが12時35分。お昼休みは残り25分💨急いでお弁当を食べていると、私宛に電話が入ります。誰からかしら?と出てみると、1日中フリータイムであろうお年寄りからのお尋ね…その電話、この時間じゃなきゃダメだったかなぁ💧?過不足ない会話で電話を終え、残りのお弁当を掻き込み、歯磨きを済ませて13時10分に仕事に戻りましたとさ。

 

私って、割とこんな感じです。前世で何か悪いことでもしたのでしょうか?もしくは、日頃の行いのせい?!

 

あ〜、何かいい事ないかな~🎵


f:id:shima-cci:20240404234756j:image