ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

「浮気」と「本気」の境界線

40年振りくらいに、とあるアイドルグループに沼って約9か月…その間、ファンクラブへの入会、デビュー当時のCDからライブDVDの買い漁りはもちろん、推しの出演舞台を観に行くために大枚を叩き···日本の経済活性化にかなりの貢献をしてきました。お笑いが大好きで、M-1グランプリも録画して何度も観ていた私が、リアタイできなかった昨年末の録画すら、未だに観ていないほどです。これを友達に話したら、死ぬほど驚かれました。

本当に彼らが大好きで、彼らが私の生活の中心になり、彼らを生きる活力源にしながらも、この魔法って、いつかは解けてしまうの?いや!死ぬまでときめいていたい!!!と一抹の不安と隣り合わせていました。

 

彼らにハマってから、自然と同系列の他のグループにも目が向くようになりました。そして、先月末にとあるグループのメンバーが主演するドラマを観たことをきっかけに···

 

はい、来ました!例のアレです!!彼らがデビューしたのは10年前で、メンバーの活動を目にする機会はあったものの、さほど興味をもったことはなかったし、名前と顔が一致するメンバーは半分以下でした。しかし今回、自分の中でも全くのダークホースだった『彼』の、アイドルらしからぬ演技力に惹かれ、YouTubeを観てみたくなり…と、前回と同じ手口でヤラれてしまいました。

このグループもメンバー全員が本当に仲良しで、観ていると幸せな気分になります。もう1つのグループとの大きな違いとしては、関西のグループだということ。とことんボケ倒す彼ら…私の大好物のお笑いパフォーマンスの2大要素を兼ね備えた、私にとって完全無欠なグループに出会ってしまったのです。また毎夜毎夜の動画視聴無限ループにスッポリとハマり、発売されたばかりのベストアルバムも購入してしまいました。

「私、浮気してるの」と周囲に話すと、「それはもう、“浮気”じゃなくて“本気”ですよ」と。

確かに私は、同じ情熱を同時に複数人に注ぐことができるタイプではないのです。ということは…

 

 

神様、私はどうしてこんなに移ろいやすい人間なのでしょうか💧


f:id:shima-cci:20240320132331j:image