ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

何はともあれ元気がイチバン

先週木曜日の飲み会でコロナをもらい、自宅療養後に昨日から職場復帰しました。飲み会メンバーが陽性と聞き、途端に咳が出始めましたが、自分だけは何とかなるのでは?と淡い期待を抱いてたのだけれど…連日YouTubeに観ハマって寝不足を重ねている私を、神様が見逃すはずありませんでした。

諸事情によりワクチン接種していなかった私は、ドクダーから重症化リスクが高いと言われましたが、何とか大事には至らずに済んでいるのかな?今のところ…と言った感じです。とはいえ、感染ルーティンはきちんと?こなしましたよ。咳→発熱→喉の痛みを辿り、中でも喉の痛みは尋常ではなく、水を飲むのが精一杯の日もあり、MAXに痛い日が丸3日くらい続いて、本当に治るのか?と不安を覚えたほどです。体重も3kg近く落ちたでしょうか。

そんな中、予約していた推しのコンサートBlu-rayが届いたり、発症数日前に届いていてまだ聞いてないCDがあったりして、こんな時こそ元気もらえるかな?と思ったのですが、とても開封して観たり聴いたりする気力すら出ませんでした😢

やっぱり何事にも元気って大切だなと、心の底から思った次第でした。

皆様もお健やかにお過ごしくださいませ。


f:id:shima-cci:20230715174100j:image