ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父との思い出 ミスタードーナツ

私は生前、父に歯向かってばかりいました。理由はいくつかあります。自分の考えを押し付けるところや短気なところ、何より、母にいつも怒ってばかりで優しくなかったところ。そんな父が大嫌いで、話せばいつも噛みついてばかりでした。 いつからそんなになっ…

岩盤浴にハマる

最近、冷え症が酷い。30代の頃から末端が冷えるな~とは思っていたが、そこは若さでカバーできていた。以前は冬場でもシャワーで済ませていた。今考えると信じられない((( ;゚Д゚))) 2つ前の冬から足の冷えが凄くて、お風呂に入っても直ぐに冷たくなって、眠…

誰のために

最近、お姑さんが亡くなった知り合いから聞いたお話。そのお姑さんは、ご自身の遺影を写真館で撮影して準備されてたとのこと。 うちの母からも、父が亡くなった後くらいに、「遺影にする写真は決めてある」と聞いていました。 しかし、父の死後、少しずつ『…

人生初ひとりお正月

父が亡くなり母が施設に入り、私は今年、いや来年?人生でおそらく初めて、ひとりでお正月を迎えます。 一緒に過ごす家族がいた頃は、実家に帰るのを面倒に思って、一人でのんびりゆっくりしたいなぁ、なんて思っていたけれど、いざ本当に一人になると、そこ…

私の中の『関口』

今、BSフジで昔の『東京ラブストーリー』やってます。 私は放送当時、高校3年生で大学受験真っ只中だったので、リアルタイムでは観てませんでしたが、たびたびある再放送で、つまみつまみ観ていました。 今回も、思い出したときに観る程度です。 今や、2度の…