ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

人生初ひとりお正月

父が亡くなり母が施設に入り、私は今年、いや来年?人生でおそらく初めて、ひとりでお正月を迎えます。

一緒に過ごす家族がいた頃は、実家に帰るのを面倒に思って、一人でのんびりゆっくりしたいなぁ、なんて思っていたけれど、いざ本当に一人になると、そこはかとない寂しさを感じます。冬の寒さって、追い込みますねぇ…

 

 

昨日、美容院に行ったら、風邪引きそうなくらい後頭部を刈り上げられました。更に寒くなりました❄️

そこで『ひとりお正月』の話をしたら、「豪華なおせち料理とか注文したらいいじゃないですかー?」って提案されました。

早速、『おせち料理 一人前』で検索したところ、最初に出てきたのが、婦人画報おせち料理13,500円でした。ひょえー‼️って驚いてたら、同じく婦人画報おせち料理17,280円が完売御礼だと。やっぱり婦人画報は違いますねぇ。

 

 

さて、どのおせちにするか、お雑煮は作るのか…お正月を迎える頃には、刈り上がったうなじにも慣れているのでしょうか?

 

母の施設でも美味しいおせち料理が出ますように🎍


f:id:shima-cci:20221211222854j:image