ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名もなき労働、その対価は…?

はい、私は心の狭い人間です(キッパリ)‼️ 職場にて、日々思うことがあります。今日はとりわけ、母との施設での面会の予定があって14:45までの勤務でバタバタしていたため、特に感じました。 電話とれや~ 電話のベルが鳴る、そう、時はお昼休み、もちろん…

ニッチな経験値

先日、友人と食事に行った帰りに、家まで車で送ってもらいました。会うのが久しぶりだったので、私のマンションの前に停車して、しばらくおしゃべりしていると、友人の15年乗っている車がオーバーヒートしてしまい、ボンネットから煙が吹き出しました 昔のア…

もういらなくなったんですか…?

先日、職場の方に事務用品業者さんからFAXが届いていました。それを目にした私は違和感を覚え、一瞬誰宛に送られたものかわからなくなりました。その理由とは… 宛先と発信元の名前の位置が上下逆だったから。 その理由を説明します。 ①うちの職場からFAXで見…

健全な精神と不健康な肉体

術後2年3か月になりますが、今日は定期受診で病院でした。また次回は2か月後のCT検査です。 最近、大変困っていることがあります。またまた推し活ネタで恐縮なのですが、ベッドに入って彼らのYouTubeを観るのが、ある種の生き甲斐となりつつあり、あと一歩で…

まだまだ学べることがある

昨晩は職場の方々との飲み会でした。この面子は20年来の飲み仲間(10名足らず)で、年齢も様々で男女比7:3、若い頃からの間柄なので役職なんか関係なし、約8割は他愛もないバカ話、だけどもホッとする貴重な場です。 この前の3月で定年まで2年を残して退職…

失ったものに気付く瞬間…

先日、最近とあるアイドルグループにハマりつつあるとブログに書いたところです。 それきっかけで、彼らが出演しているいろんな作品も観てみたくなり、映画なんかを観たりしてます。まるで女子高生ですね まだ沼にハマりきってはいない(つもり)ので、作品…

また病気が始まってしまった…

今の職場に異動してきて、4月で2年目に入りました。 私は周りににアンテナを張りすぎていたり、承認欲求の強さからおせっかいだったりするところがあります。職場などで誰かが困ってることに割と気付いてしまい、しかもそれを看過できずについつい手を出して…

いつからこんなに…

私50です。そして今年、51になります。今さら、ジャニーズのとあるグループにハマりかけてます。 いわゆるアイドルグループに夢中?になったのは、中1の時の少年隊以来です。特にヒガシが好きだったんですが、センターはニッキだったんですよ!伝わってます…