ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

ニッチな経験値

先日、友人と食事に行った帰りに、家まで車で送ってもらいました。会うのが久しぶりだったので、私のマンションの前に停車して、しばらくおしゃべりしていると、友人の15年乗っている車がオーバーヒートしてしまい、ボンネットから煙が吹き出しました💨

昔のアメリカ映画でしか見たことないよね💧などと言いながら、車の知識のない私たちは、直ぐにJAFを手配しました。

初めて間近で見る現象に、少々慌てはしたものの、私は比較的冷静でした。

なぜならば、私は運転を始めて10年、週末ドライバーにも関わらず、車の故障に立ち会うのが3度目なのです。そして全て、人様のお車。1度目と2度目はタイヤのパンク。1度目はスペアタイヤへの交換を手伝い、2度目はレッカー。この時に初めて、最近の軽自動車にはスペアタイヤが積まれていないことを知りました。そして今回も、レッカーされていきました。

ここまでくると、私が疫病神なのでは?と不安にもなりますが、普段は慌てん坊な私が、どっしり?と落ち着いていられる、数少ない場面です。こんな私でも、人様のお役に少しは立てるのかな…

 

誰もがするような王道の経験値は低いのに、特殊な経験へと導かれる私です。さあ、お次はナニ?
f:id:shima-cci:20230619230414j:image