ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

怒りの種見っけ~

私は決して穏やかな人間ではありません。どちらかというと、プンプン😡と怒りやすい部類だと思います。

そんな私が人生52年目にして感じたこと、それは…怒るも怒らないも自分次第なのか?てこと。

もちろん、衝動的にプチン🤬💢とキレてしまった時は無理だけど、ちょっとムカッ!とかイラッ!とかした時に、それに“怒り”のラベルを貼るのか貼らないのかは選べるのかもと。

今までだったら「ちょっと聞いてよ~、ムカつくんだけど〜💢」って言って確実に怒りの棚に入れていたことを、とりあえずそのまま放置してみようかと。

果たして、私の心に平安が訪れるのか、はたまた、吐き出さないことでストレスが溜まるのか…

悟りを開いた訳ではない私の実験の始まりです。


f:id:shima-cci:20240418224600j:image