ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

五十にして惑う

今年に入り、ふとマッチングアプリとやらに登録してみようかと思ったことがあったが、写真登録の段階で萎えてしまった。

私は自分の容姿に自信がない上に、強度近視でいわゆる瓶底メガネ級のため、レンズ越しの目は豆粒サイズになっている。

以前はコンタクトレンズも使っていたが、お年頃で手元の小さな字が見えなくなり、見た目よりも必要性を優先させた。

しかし、その後しばらくは、ネットを見る度にマッチングアプリの広告に画面の1/3程を占領されていた。もしも誰かにスマホを覗かれたなら、はは~ん、コイツ😏と、気付かれたに違いない。まあ、犯罪でもなんでもないのだけれど。

メガネをかけた私のイメージは…そうだなぁ、失礼にあたらないといいが、阿佐ヶ谷姉妹のお姉さまの髪をショートにした感じかな?

メガネのフレームの色と、年もたしか同じだし。苦労が少ない分、いくらかは私の方が若見えするかも(ゴメンナサイ💦)

以前、NHK阿佐ヶ谷姉妹のドラマがあってたが、その時のお姉さま役は、まさかの木村多江さんだった。そして、なかなかのクオリティで似てらした。

てことは…一周回って、私も木村多江さん似?

いやいや、それとこれとは話が別。私はメガネをかけた雰囲気を伝えたかっただけなのだ。

うぬぼれはホドホドにしときます…


f:id:shima-cci:20221105142919j:image