ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

ステキな休日過ごせたら…

今日は文化の日で、お仕事お休みでした。昨晩はビールを飲んだら眠たくなってしまい、大好きな水ダウ見る前に意識を失ってしまいました(-_-).。oO

今朝は早く目が覚めたものの、何故か背中が凝ったように痛くて、昼までベッドで過ごすことになりました😖⤵️

気持の中では早くに起きて、昼には出かけるつもりだったのに…いつも自分との約束を簡単に破ります😢

午後には、施設に入った母と直接会えない代わりのオンライン面会。今日の母はとりわけ調子悪そうだったなぁ。

自分がどこにいるのかは認識できておらず、オンラインで話す度に「あなたはどこにいるのね?この前○○まで探しに行ったのに。あなたに相談したいことがあるのよ」と、毎回たいてい同じ話が繰り返される。母の脳内は常に不安でいっぱいなのだろう。「私は毎日、元気で仕事に行ってるから、心配しなくて大丈夫」としか言ってあげられない。

その後、午前中に予約をした行きつけのマッサージに行きました。そこには常に数名のスタッフがいますが、私は常連さんなので大体の人にマッサージしていただいたことがあります。

今日は若い男の子が担当でした。私の中では『成田凌を地味にして男性味を薄めたような雰囲気』の子です。

マッサージ中、私は眠っていることが多いのですが、彼はわりかし話しかけてきます。私も答えてしまうので、彼の施術の時にはずっとお喋りしていることが多いのです。

他の女性スタッフさんから「オバサンは若い男の子が好きなのね😁」なんて思われてないか心配です。なんなら私は、彼よりも女性スタッフさんたちの力強いマッサージのほうが好きなんですから❗️

その後、母の施設に洗濯物を届けに行き、いつもより少しだけ長めにスタッフさんとお話できて、イオンとかに買い物行ったら、時間指定の荷物の配達時間になり、急いで帰宅しました。

19時~21時指定の荷物は、見事に20時50分頃に届けられました…も少しゆっくりお買い物したかったなぁ。

こうして、私の休日が終わろうとしています。

今、『silent』観ながら、若い2人のやり取りに涙してます。


f:id:shima-cci:20221103224133j:image