ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

早く言ってよ~

最近、職場での人間関係が悩みです。悩みがあるとメンタルが凹みがちで、せっかくの週末も気分が乗らず、引き込もってしまってます。本当は、藤の花を見に行きたかったのに…

 

ネットで“機嫌よく過ごす方法”を検索していたら、【HSP必見】という記事にヒットしました。意図して調べた訳ではないのですが、おそらく私はHSPです、間違いなく。子どもの頃から色んな刺激に過敏で、苦痛に感じることも多いです。

HSPの処方箋】なるものの中に、『家でゆっくりしていても疲れがとれない』とありました。なぜなら、HSPの特徴として、ゆっくりしていても、つい考えごとをしてしまい、思考疲れしてしまうからと。なので、散歩や瞑想をして、思考にストップをかけるといいと。

 

そうですが…どおりで気が滅入ってたまらないと思いましたよ💧でもね、これ読んだの、17時半過ぎですよ😢ほぼ今日、終わってますよ😞⤵️

しかし、母の施設に洗濯物を持っていくというミッションは残されています。

 

母の施設に行くことにもう1つ目的が加わったところで、己を奮い立たせて出かけてきます💨


f:id:shima-cci:20230423183054j:image