ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はしがらみや誘惑で溢れている

以前から【砂糖断ち】には関心と必要性を感じており、なんとな~く、それっぽく挑んではみるのですが、成功した試しがありません。がん細胞はお砂糖が大好きらしいので、私なんかマストで断った方がいいのです。それなのに… でも最近、とある方のブログで砂…

早く言ってよ~

最近、職場での人間関係が悩みです。悩みがあるとメンタルが凹みがちで、せっかくの週末も気分が乗らず、引き込もってしまってます。本当は、藤の花を見に行きたかったのに… ネットで“機嫌よく過ごす方法”を検索していたら、【HSP必見】という記事にヒットし…

ここで誓ってみようかしら…?

「他人と比較を絶対にしない」とルール作りをして生きると人生は一気に楽になる。 私はLINE登録して、毎日ゲッターズ飯田からメッセージが届くようにしています。そして、これが昨日届いたメッセージ。 私は劣等感が強めで、それ故にすぐに卑屈になったり、…

好きにさせて

4月の人事異動で、直属の上司が変わった。今までの上司は、相談や報告をすると、話を聞いて「わかりました」と言ってくれたり、何かあればアドバイスをくれるといった感じ。 今度の上司は、話は聞いてくれるけど、聞きながら答えを用意して、こちらの話が終…

雪玉を投げる距離感大事

あれは今から30年前の、私が大学2年生の冬の出来事でした。 私は部員10名ちょっとの極小サークルに入っていました。 その年の冬休み、予定になかった突然の冬合宿の誘いがあり、都合のついた4~5人のみが参加しました。 合宿先は山梨県のどこだったか…東京か…