ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見るたびに泣いてしまいます

何がきっかけだったか覚えていないのですが、たまたま目にした動画。韓国のCMらしいのですが、予想外の結末と、それを知ってしまった瞬間、思わず涙か溢れます。自分も似た気持ちを抱えてます。 もし興味を持っていただけたなら、ご視聴ください。4分半ほど…

自分の中でバランス取ってる⁉️

私は地方公務員としてお仕事をしていて、年に数回、議員さんと質疑応答をする場面があります。どんな質問が飛んでくるかわからないので、事前に資料を準備して、予習もしておきます。 数年前、私の担当業務に質問があり、何とか答えた時のこと、同席していた…

願えば叶う⁉️危機回避能力

前回のブログで「来週からもゴロゴロしたい」と書いたところ、朝から微熱と軽い頭痛と倦怠感があり、このご時世、いや、今日から5類ではあるのですが、念のためにお休みしました。月初めの処理があるので休んでいる場合ではないのですが、怠さには勝てません…

早期退職憧れる~

連休も残すところ、今日を含めてあと2日。何もせず、ただひたすらにゴロゴロとする日々を過ごしてきました。 最初は、何の予定もないGWに寂しさを感じていました。しかし、誰かと出かけるのもそれはそれで楽しめるし、誘われれば大抵断らないのですが、何だ…

祝 優勝 岩田寛選手🎉

私は以前、ゴルフを練習していた時期があり、毎週テレビ中継を見たりしてて、何度かツアー会場に足を運んだこともあります。特に男子ゴルフが好きで、あのパワフルなショットがたまりません。痺れます。 私の観戦デビューは石川遼選手の全盛期で、観客の大半…