ぼっち女子の徒然日記

50代おひとりさま。日常のこと、母のこと、徒然なるままに…

マスク怖い…

コロナ禍において、マスクが必須アイテムになって久しいですね。

マスク生活に入って初めて出会った人も大勢いる訳ですが、その方々としばらくお話した後に、相手の方が何かのタイミングでマスクを外し、口元が見えたその瞬間に、ほぼ100%の確率でこの言葉が浮かびます。

 

「思ってたのと違う…」

 

相手の方の隠れた口元に、無意識のうちに自分の理想像を当てはめて、モンタージュを作り上げていたのだなと気付かされます。

従って、たいていの場合、マイナスの方に傾きます。あくまでも、私の場合、ではありますが。

私がこう感じるということは、相手の方も私に対して「あれ~?」と思っている可能性が高いということで、特に私は口元に自信がないので、ギャップリスク回避のために、最初から透明のマスクをはめていたいくらいです。(誰もあなたに期待してませんから~❗️て声が聞こえてきそうです💧)

 

こんなことを考え始めてから、歯並びを整えている芸能人の多さに、改めて気付かされます。

女優さんやアイドルのみならず、お笑い芸人さんでも、昔の映像と比べると「えっ?あなたも⁉️」と驚かされる方が何人もおられます。そして、かなり印象も⤴️⤴️されてます。

錦鯉の長谷川さんにも、今は空席の下の歯が勢揃いする日が来るのかもしれませんね。

『芸能人は、歯が命✨』という昔のCMのフレーズが思い起こされます。

 

もしも、このライフスタイルが変わらないうちに、「ちょっといい人がいるから紹介してあげるよ」て話が持ち上がり、いざ会うとなった時、私はどのタイミングでマスクを外したらいいのでしょうか…


f:id:shima-cci:20221109011851j:image